


青梅>( 'ω'o[いつ樹]o
いつも魚介のにおいをぷんぷん近所に撒き散らしてるラーメン屋さん。
(お腹減るんだよ……この匂い……)

五ノ神製作所って名前で、都心に、つけ麺のみ店舗を出してるそうな。
それゆえか、つけ麺が有名らしいけど、私は鯛塩ラーメン(700円)。

スープの香ばしい魚介のかおり素晴らしい(´꓃ ` U)♡

ぱりぱりの大判海苔、とろとろ柔らか大判チャーシュー、ざっくり三角メンマ、どれも美味しい!
素材の味というか手作りのような、変に味や食感をいじってない感じ。
私の一押しの具材は、スープに入ってる玉ねぎの角切りです(=゚ω゚)ノ

麺は多い。生麺250gくらいありそう。
ほかのラーメン屋の大盛りくらい。



海老つけ麺はこってこて!
画像なし(´・_・`)
こってり濃厚魚介好きにはたまらない、動物油脂と合わさったドロドロスープと太いストレート麺の相性しゅごーい(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


こってり好きにはつけ麺推し!
こってりダメなら鯛塩ラーメン推し!

魚介好きなら間違いなく何かを感じるラーメン屋さん。

味もいいし、量もあるし、コスパ良好!


渋谷>( 'ω'o[金伝丸]o
豚骨ベースのこっさり醤油ラーメン!
細麺or太麺、麺の硬さ、味の濃さ、油の量を選べます。
初見だったから、かための細麺にしてもらいました。
濃い味にすると醤油味がきいて塩からくなるらしい。
軽めのスープが好きな人は味薄めにすると良さそう(憶測
浮いてるのは、背脂と違ってさらさらマイルドな鶏の油。



スープ飲みきれちゃうくらいぎとぎとしてないのに、満足感あるこっさり感が素晴らしいラーメンでした。

あ。ライス無料でつけられます。
渋谷のセンター街のとこにあります。




プロフィール



名前:神崎 響气(カンザキ_ヒビキ)
略称:ひ

そろそろニコ動で活動したい無気力系クズ
食べることが至上の悦び
士朗さん(ペットのハムスター♂)を愛してやまない

ツイプロフィールTwilogmixipixivニコ動インタビューズ
新着記事
カテゴリ
月別アーカイブ
12  10  05  03  01  12 
<●><●>
検索フォーム
